よくあるご質問

掲載しているよくある質問意外にもご質問、ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Q. 工事の流れってどうなるの?
A. リフォーム工事の流れをご覧下さい。
Q. リフォーム工事は何日位かかるの?
A. 

工事の必要日数は工事内容や建物の状況、立地条件により異なり一概には言えませんが1日でも早く完成させる様に作業の段取りをします。

弊社は品質の確保・安全作業を旨としておりますので、工事に必要な時間は頂きたいと思っております。特にコンクリート、セメント等の硬化、乾燥期間は直接長期の寿命に直結しますので、十分な養生期間をとる事が長寿命の秘訣です。

Q. 住みながらでも工事は出来るの?
A. 住みながらでも工事は可能です。

水廻りの工事は、キッチンやお風呂、洗面所、便所の使用出来ない日が発生しますので、考慮しておく必要があります。十分なお打合せをしてから施工を開始し、途中の急な来客等も対応いたします。

仮設トイレ等の準備も出来ます。

Q. 相談や見積りを依頼するとしつこく営業されるのでは?
A. 

弊社は何度も電話したり、直接訪問したりすることはありません。

修理でもリフォームでも現地を直接確認しないと判断することは難しいので、お客様の了解を得てお伺い致します。

Q. 完成後に追加料金を請求されたりしないの?
A. 事前に現地を確認して見積りをしますが、解体してからでないと解らない部分に問題点が見つかった場合等につきましては、ご相談をさせて頂きたいと思います。(もしもこのようなことが発生した場合は、お客様の確認を得た上で処置をします。)
Q. 水廻り以外のリフォームはできるの?
A. 主に水廻り部、台所、風呂、洗面所、便所のリフォームを行っていますが、付随するオール電化・空調換気・エコ給湯・太陽光発電等の工事も行います。
Q. アフターケアは出来るの?
A. 工事完了が終わりではなく、お客様とのお付き合いの始まりだと考えております。ご連絡を頂ければお伺い致します。